H26年度 ウィンターキャンプ

日時:2014年12月26日(金)~28日(日)
ゲレンデ:長野県北志賀竜王スキーパーク
宿泊:ホテルタガワ
毎年恒例ウィンターキャンプ!
今回もたくさんのお友だちが参加してくれました。
年長さんから中学生のお友だち、スタッフ合わせて62名。
それではバスに乗って、スキー場に向け出発!!

 

【1日目】
バスの車内はみんなのワクワクドキドキが伝わってきました~!
久しぶりに会うお友だちや初めて会うお友だちとお話ししたり盛り上がっていました♪

バスが到着するとそこは白銀の世界。ここからホテルまでは雪上車に乗ってレッツゴ~!
雪の中を進む雪上車、ガタガタ揺れる車内ではみんなのテンションUP!
ホテルに着いたら、これからお世話になるホテルの方にみんなでご挨拶。
お昼ご飯を食べ、スキーウェアに着替えて、いざ、ゲレンデへ!!

初級班はフカフカの雪でたくさんあそび、雪まみれに(*^_^*)
中級班はスキーを履いて足慣らし!フカフカの雪をみたらついついダイブ~(笑)
上級班の中学生は初日からガンガン滑っていました(^^)さすがだねぇ~!

さぁゲレンデから戻ってきたらお風呂の時間です!
みんなで入る大きいお風呂は楽しいね~☆
お風呂から上がった後は夕ご飯です。手を合わせて、いただきまーす!
たくさん遊んだからみんなモリモリ!(^^)!
おかわり~おかわり~の声がとびかっていました。

夕食後、上級班はナイターへ!!
昼間のゲレンデとは違い、ゲレンデがキラキラしていて綺麗だったなぁ☆彡
大粒の雪の中、たくさん滑りました(*^^)v
「そろそろ寝る時間だよー!」
先生たちの声と共にお布団に入ると、さっきまではしゃいでいた子があっという間に夢の中Zzz…
明日も元気にあそぼうね!おやすみなさ~い★

 

【2日目】
朝起きたら、自分の寝ていた布団を畳むところからスタート♪
「みんなおはよう(^o^)/」朝から元気な声!
寝起きバッチリ、窓から見える大きな*つらら*に大興奮のみんな(^・^)
さぁ~今日もたくさん滑るぞーーー!!

午前の部、初級班はキッズゲレンデに移動し、板を履いて歩く練習。
「よいしょ、よいしょ~」雪の上って歩くの大変(>_<)山道も一人で頑張って登りましたよ! 上まで登ったら下までスーーー\(◎o◎)/みんなじょうずに止まれたかな? 上級班は、リフトに乗って上から下まで滑ったり、新雪の山を登ったり… フカフカ雪に埋もれて楽しかったね(*^_^*)

午前の部が終わり、「お腹すいた~」と帰ってくる子どもたち。
お昼ご飯、みんな大好きカレーライス♪
おかわりしているお友だちがたくさんいました!

午後の部も初級班は雪上車にのってキッズゲレンデへ出発!
スキーはもちろん♪ソリやタイヤチューブでみんな笑顔(^^)
上級班は、上から下までノンストップで、なが~い距離を滑れるようになりました(*^^)
ほら!後姿もかっこいいいいでしょ!?

ホテルに戻ってみんなで貸切り風呂へ♪みんなで入る最後のお風呂。
「あ~あったまる~」楽しくてなかなかお風呂から出たくなかったね!

からだがあったまったら、なんだかウトウト…Zzz
夕食を食べながら寝ちゃうお友だちもいました(笑)

さぁ、お待ちかねのお楽しみ会♪♪♪
先生たちによる仮装劇、みんなで表現力について学びました(笑)
シャラポワポワ先生やボンバー山崎くん。みんな楽しかったかな??
弘道先生VSひろき先生による力試し対決もすごかったね~!!
楽しかった2日目もあっという間におしまい。明日も晴れるといいなぁ~(*^^)おやすみなさいZzz。

 

【3日目】
とうとう最終日、お天気にも恵まれ気持ちのいい朝の目覚め。1番のスキー日和となりました♪
初級班は、スキーよりソリやタイヤチューブで大はしゃぎ!
先生やお友だちを誘って、みんなであそんで楽しかったね♪
顔に雪が飛んできて雪まみれの子も(#^.^#)
スキーも頑張り、最終日にはみんなハの字で止まれるようになっていて自慢げでした!

上級班は、リフトにのって最後の滑り♪ニコニコ笑顔で滑る姿...かっこいいー☆彡
お昼ご飯は、牛丼!これまた人気。みんな食べる食べる♪
たくさん遊んだあとのご飯は、より一層美味しかったね!ごちそうさまでした。

 

最後はお世話になったホテルの方にご挨拶。
雪上車に乗り、ゲレンデにさようなら~(>_<)

 

3日間あっという間だったね!参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
今回参加できなかったお友だち、次回のご参加お待ちしています!!
日本コカ・コーラ株式会社様、株式会社ロッテリア様、株詩会社カレラ様、キヤノンマーケティングジャパン株式会社様、子どもたちのために、本当にありがとうございました。