H27年度 ウィンターキャンプ

日時:2015年12月26日(土)~28日(月)
ゲレンデ:長野県北志賀竜王スキーパーク
宿泊:ホテルタガワ
毎年恒例ウィンターキャンプの報告、はじまるよ~♪(^◇^)
今回は年長さんから高校生のお友だち、スタッフを入れて58名参加。
いざ、スキー場に向けて出発!!

 

【1日目】
バスの中では、朝からハイテンショ~ン☆☆☆
初めて参加したお友だちのドキドキ感、久しぶりに再会をしたお友だちの表情がとても印象的でした。
バスの中では、ずっ~とおしゃべりが止まりません♪もう止まりません♪
子どもたちからは「いつ、つくの?」「まだ~?」との声が・・・
目の前には白銀の世界が・・・・・な~い。
安心してください。上の方にはありますよ(笑)

ホテルに着いたら、今日からお世話になるホテルの方にご挨拶。
昼食をすませて着替えをしたら、ゲレンデに出発~♪

今年は全国的に雪が少ない。でも、大丈夫×2!!
上級班はゴンドラに乗って山頂へ!雪がないか心配していたけど、
あって良かった~(*^。^*)ホッ

中級班は滑って登っての繰り返し。足慣らしが出来たね~(^^)☆
初級班は雪を集めて雪だるま作り♪ソリ遊びも楽しかったね\(^o^)
雪は少なかったけど、たくさん滑って遊べたね♪

ゲレンデから戻ってきたら、お風呂タ~イム!!みんなで入るお風呂は最高だね★
お風呂から上がったら夕食です。いただきま~す!
外を見ると雪が降っていて、「雪だ~!」「明日の朝には積もっているかなぁ~!」
と嬉しそうな子どもたち(^J^)願いが叶いますように・・・

夕食の後は、みんなが待っていた「お楽しみ会」♪
登場したのは女子バレー部員と~、
日本一熱い男“まつおかしゅうぞう”?!?!
色々な部員たちに、みんなギャハハ大笑い♪笑いすぎて倒れこんでいたお友だちもいたね(笑)
合言葉は、『毎日 元気!毎日 笑顔!!毎日 しゅうぞう!!!』

みんな元気にブロック&アタックで体を動かしました♪班での対抗ゲームや先生対決も楽しかったね♪
沢山笑って、動いて、今日はよく眠れそう~!(*^^)明日は雪が積もりますように・・おやすみなさ~い☆彡

 

【2日目】
おはよう~!まだ眠たいお友だちも、寝起きスッキリなお友だちも、お布団を畳んで、朝食会場へレッツゴ~!
会場について窓の外を見てみると、昨日の夜から降った雪が・・・
積もっていました!!やった~~!!!みんなの願いが叶ったね☆
朝食をモリモリ食べて♪ご飯をおかわりしていたお友だちもいたね♪
今日は朝から滑るぞ~!あそぶぞ~!!さぁ~、ゲレンデへ出発!!!

上級班は昨日に引き続き、ゴンドラに乗って白銀の山頂へ、一足早く出発しました。
いってらっしゃ~い!今日は1日山頂エリアで滑ります(^^)頑張ってね~♪
中級班も昨日に引き続き、板を履いて滑ってハの字で止まる練習をしました。
午後は山頂に行けるかなぁ~☆
初級班は雪山をお散歩したり、雪合戦したり、板をはいてハの字で滑る練習をしました。

午前中のレッスンが終わり、昼食を食べに一度ホテルに戻ります♪
昼食は、みんな大好きカレーライス!美味しい~!頑張ったあとのご飯は格別だね♪
午後のレッスンも張り切っていこう!

中級班は、いざ山頂エリアへ。さぶ~い(>_<)山頂エリアの気温はなんとマイナス14度\(◎o◎)/! やっぱり山頂はスゴイなぁ~!山の上ってこんなに気温が違うんだ~!でも、景色が綺麗!!(*^_^*) 初級班は、午前中に引き続き、遊んだり、滑ったり!スキーブーツで探検にいったら、ブーツに雪が・・・(笑) 雪の厚底になっていました(笑)良い体験ができたね!(^^)

レッスン終了!ホテルに戻ったらすぐにお風呂へ!お風呂♪お風呂♪
寒かった体も一気に温まったね~(*^。^*)ポカポカ
夕食の後は、お部屋でお菓子パーティー♪♪♪
1日がんばったみんなにお菓子のプレゼント(^^)/明日もたくさん遊ぼうね!おやすみなさ~い☆

 

【3日目】
あっという間の最終日。早起きの子も少なく、みんなぐっすり寝ていました。
今日はとってもいい天気!気合いは十分(^o^)最後のレッスン頑張るぞ~!

上級班は、滑れるコースの数が増えて、色々なところに滑りに行っていたね(^_^)/~さすが上級班☆☆
中級班は、長い距離をトレインで滑れるようになりました。
初級班は、スキーと雪遊びに分かれて出発!みんな、最後の雪を楽しみました(^.^)

みんなで食べる最後のメニューは牛丼!「おかわり~!」という声が沢山聞こえていました\(^o^)
帰りの準備をして、お世話になったホテルの方にご挨拶。バスに乗って出発~!

 

今回参加してくれたお友だち、ありがとうございました。また一緒にキャンプに行こうね!  
そして、今回参加できなかったお友だち、次回はぜひ参加してくださいね!
今回、お世話になりました「ホテルタガワ」の皆さん、日本コカ・コーラ株式会社様、
株式会社FM NACK5様、子どもたちのために、ご協力くださりありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。以上、ウィンターキャンプの報告でしたぁ~(^o^)/